今日のにっき。
2003年8月22日今日は、お仕事は休みです。
ちなみに私は、スーパーでレジをしています。
いろいろなお客様がいますねー。
レジの仕事は、けっこう軽く考えられがちだけど、実はけっこう大変です。
お店の顔ですから。
苦情が来るのは、まずレジ。
品物がいたんでいる、異物が入っていた、あの人の接客態度が悪い、さっき買った惣菜がおいしくなかった(半分以上食べてから、もってくる)‥など。
他にもけっこうあるけど、代表的なものは、こんなとこです。
レジでうまく対応しないと、苦情がきます。
しかも、お店にじゃなくて、電子メールで本社のお客様の意見欄に。
まあ、その点をぬかすと、楽な仕事?ではあります。
毎日、同じ事の繰り返しですから。
みかん。は、まだ下っ端なので、それも楽だし。
正社員じゃないし。
でも、お金を扱うのは、大変かな。
会社のお金だから。
お金があわない(過不足)というのは、お客様に対する信用問題だから。
少ないなら、会社に損をさせてるし、多いと、お客様に損をさせてる。
‥やっぱり、ちょっと大変なお仕事かもしれません。
よくわからない文章になったかも‥?
ちなみに私は、スーパーでレジをしています。
いろいろなお客様がいますねー。
レジの仕事は、けっこう軽く考えられがちだけど、実はけっこう大変です。
お店の顔ですから。
苦情が来るのは、まずレジ。
品物がいたんでいる、異物が入っていた、あの人の接客態度が悪い、さっき買った惣菜がおいしくなかった(半分以上食べてから、もってくる)‥など。
他にもけっこうあるけど、代表的なものは、こんなとこです。
レジでうまく対応しないと、苦情がきます。
しかも、お店にじゃなくて、電子メールで本社のお客様の意見欄に。
まあ、その点をぬかすと、楽な仕事?ではあります。
毎日、同じ事の繰り返しですから。
みかん。は、まだ下っ端なので、それも楽だし。
正社員じゃないし。
でも、お金を扱うのは、大変かな。
会社のお金だから。
お金があわない(過不足)というのは、お客様に対する信用問題だから。
少ないなら、会社に損をさせてるし、多いと、お客様に損をさせてる。
‥やっぱり、ちょっと大変なお仕事かもしれません。
よくわからない文章になったかも‥?
コメント